猫の文豪と吟醸掌篇

今回の表紙モデルは、「あうん」の猫女史「にゃーさん」

足裏モデルは我が家のきなこ

 

装丁・画をやらせていただきました

 

編集工房けいこう舎さんからもうすぐ発売

「吟醸掌篇 Vol.4」は

短編小説・文芸作品がつまった冊子です

 

 

毎回、表紙に灯りを点します。

今回は山谷のカフェ・バッハのランプを灯しました。

 

まだ私が知らない頃のお話ですが

かつて、もやいの焙煎チームが

はじまりに

バッハに焙煎を学んだと聞いたことがありました。

 

 

一方、猫女史にゃーさんは「あうん」引き払いの現場で

意思をもち「おいてくな」と叫んだかどうかは

本人にしか解らない

ですが、今、にゃーさんは「あうん」のご近所さんでくつろいだりして

老後をゆったり三ノ輪で暮らしています

 

□吟醸掌篇 Nol.4 詳細は書籍