子どものための13のコトコト@あらかわ子ミュニティフェスタ実行委員会

あらかわ子ミュニティフェスタ実行委員会
あらかわ子ミュニティフェスタ実行委員会

子どもたちにとっての2021年は、いったいどんな1年だっただろうか。

 

誰かと過ごす時間や

居てもいい場所を見つけること

何かに困ったとき

ふと思い浮かぶ顔があることは

そのまま人間の生きるチカラになるんじゃないかと

前より深く感じるようになった。

 

なので

子どもたちのために活動している13団体の

紹介リーフレットをつくる仕事をするとき

それを受け取る子どものことなど思いを巡らせながらつくった。

 

そして仕事を通して

また新しい活動を知る。

 

野の中で自由に絵を描く子どもの姿や

木登り、紙芝居、身体を動かすこと

食べることや作ること

 

 

それぞれの団体から届く写真は

色を失っていた頭の中に

 

懐かしい風が吹いてくるようでした。

 

あらかわ子ミュニティフェスタ実行委員会のためのイラスト