山﨑ノ箱 連載開始

生きてみるものだなぁと

今日おもった。

 

朝、布団から起き上がるとき

「何故?」「今日1日を生きなければならないのか」

意味がわからなくて

図書館に出かけては本を読みまくり

「答え」を探した日もあった。

 

その頃は

ひたすら描くことで自分の世界を獲得していた記憶がある。

 

描かなければならなかったモノを

つらつら並べてみた日があった

順路を逆に歩いて

「わー明るくなっていくー」という鑑賞者の声に

(いや。それ逆ですよーー)と心の中で苦笑いした日もあった。

 

 

そして今日

公開になった漫画。

 

「描いてみませんか」と

背中を押してくれた人が在って

そうしてまたそれを拡散してくれる誰かがあって

嬉しい今日になりました。

 

誰にともなくありがとう。と言いたいのでした。

 

けいこう舎note

https://note.com/torabuta