宮澤賢治に恋してた

宮澤賢治に恋してた遠い日

中学生時代、毎晩「賢治さんへ」で始まる日記を書いていた。

 

あの過敏で得体の知れない不安定な感覚。

まだ何もかもが未来だった頃

よもや自分が猫になった賢治さんを描くとは

考えもしなかった遠い日。

 

すでに宮澤賢治の年齢を上回って今

出来たら月夜の

蕎麦畑の花の海を

「ほっほぅ」と叫んで

一緒に泳いでみたいと思うのでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

日本文学ののらねこ、短篇小説を愉しむアンソロジー『吟醸掌篇 Vol.3』もうすぐ発売!

装丁で関わらせていただきました「けいこう舎」の小説集発売のお知らせです。

創作:なかちきか
   志賀泉
   久栖博季
   尾崎日菜子
   岩槻優佑
   栗林佐知

 

コラム:空知たゆたさ
    岡部篠/愚銀/
    踏
    寺田和代/
    h.c.humsi
    斎藤真理子
    河内卓

 

美術:山﨑まどか(装丁・デザイン)
   木村千穂
   耳湯
   坂本クラシック
   こざさりみ
   有冨禎子
   たらこパンダ

 

魅惑の各挿絵もポストカードになって届きました。

 

けいこう舎 https://ginjosyohen.jimdo.com/
編集工房 けいこう舎 (@sikisosinden)

**表紙の猫モデルは
  中村順氏撮影ののらねこ「ハクさん」です。

□ともに生きる「ノラネコ写真帖」
 https://ameblo.jp/kihachin/