母の日ZAPPA

母の日 ZAPPA @ほぼ絵日記ときどき写真
母の日 ZAPPA @ほぼ絵日記ときどき写真

ZAPPAは母の日にバンドを結成し

The Mothers」という名前をつけた。

 

わたしは学校時代「財布の紐」という名の

女子だけバンドを組んでいた。

「響きがいい」というだけの理由だった。

 

今でも覚えている。

違うクラスの友だちが

いくつかのバンド名候補を手に

「どれにするー」と駆け込んできた日。

そして初ライブのオープニングで猫ふんじゃったを弾き

緊張のあまりそれさえおぼつかないで過ぎてしまった雪の日。

 

今週末は母の日だ。

 

あれこれ考えながら

夢中で仕事をしていたら

5時間分の作業データが保存されていないことに気づく深夜である。

 

不乱苦雑把

あぁ