霊毛ちゃんちゃんこと祝島

 

みうらじゅん好き?と

突然聞かれた。

 

 

その流れから水木作品の話になり「墓場の鬼太郎」を貸したら

祝島のびわ茶と「ひじき」がお礼となって戻ってきた。

さすがに霊毛ちゃんちゃんこの引力は一味違う。

 

祭りが終わり、魂が抜けたようになって過ごしていたこの二日間。

わたしは祝島のひじきによってミネラルを補給し

びわ茶によってデトックスをし

犬に連れられ散歩に出かけた。

 

 

 

「原発に頼らないまちづくり」という一文が目をひく。

自分たちの暮らす場所にあるモノで

必要な分の経済を回し

食へ物を地産していくことの大切さをしみじみと感じる。

 

また明日からは、想像もしえない出来事の毎日が始まる。

 

チカラをいい感じでぬいておこう。

 

 

□祝島市場

http://www5d.biglobe.ne.jp/~jf-iwai/itiba.htm