ZAPPAなレコードとサシェの話@あうん

「あうん」には

「この棚の本50円」とか

「レコード100円」とかあって面白い。

着物の帯なども普段から

銀の糸、金の糸と

豪奢なのが300円とあり

ある種ぞんざいに感じるくらいだ。

 

昨日は仕事を終えてから

買い物をした。

レコードコレクターズ/ルーリード追悼特集50円

リオの値札の風変わりなレコード

SITIO  DO PICAPAU AMARELO 100円。

刺繍の糸20円。

 

淹れたてコーヒー100円に

近所の作業所でこしらえているク一キーを3種類。

 

家に帰ってからレコードを聴いてみると

「これZAPPAです」と言われても

「あぁそうでしたか」と納得してしまうような

面妖なのが流れてきた。

 

調べてみたらブラジルのアニメに関連したモノらしい。

ジャケットに写っている人が知り合いにそっくりで

どうにも気になるので買ってみたが

これは是非Vol,1が欲しいところだ。

*私が見つけたのは「Vol,2」となっている。

 

 

レジ前の棚にはサシェが置いてある。

ハーブとは縁のなかった私だが

眠れない夜

落ち着かない日

過度に緊張した時

これをカバンにしのばせておいて

呼吸を整えている。

 

もうすぐ衣替えの時節だし

防虫剤に

洋服と一緒にタンスに入れてみようと思う。

 

□企業組合 あうん

 http://www.awn-net.com/  

 

チョコレートクッキー 

チョコチップクッキー 

アールグレイ紅茶クッキー

 

それぞれ1袋100円でした。

 

 

□荒川ひまわり(就労継続支援B型事業)

 

 http://www006.upp.so-net.ne.jp/tram/